「旅行業法の目的」ってなんぞや!?

こんにちは、さくらさくです。

勉強始めますよー、ゆっくりゆっくり一歩ずつ進めます(๑•̀ㅂ•́)و✧

(亀並みに遅い気がするのは…気のせいではない…)

 

本当に初歩的なところから行きまーす!

今日は、「旅行業法の目的」についてです。

 

旅行業法 第1条【目的】

旅行業法は、旅行業等を営む者について登録制度を実施し、あわせて旅行業等を営む者の業務の適正な運営を確保するとともに、その組織する団体の適正な活動を促進することにより、旅行業務に関する取引の公正の維持、旅行の安全の確保及び旅行者の利便の増進を図ることを目的とする。

旅行業法

 

どうやらテストへの出題頻度が高いらしい…暗記レベルで覚えなければ!!

 

今更ですが、旅行ってただ単に自分たちの行きたいところに行きたいように行くだけだと思ってました私。

でも実は、このような法で安全や取引の公正が守られていたんですねー!

それに気づいただけでも、国内旅行業務管理者試験の勉強始めてよかったかも(๑´•.̫ • `๑)

 

明日は、何を勉強しようかなー。