旅行業の定義って決まってるんですって(´゚д゚`)

こんにちは、さくらさくです。

金曜、土曜とサボってしまった…うん、今日から頑張れば大丈夫ー(´・ω・`)

こんな感じでブログ書いたんで良いのでしょうか…汗

(…何を今更。。。)

 

今日は、「旅行業」の定義です。

旅行っていうからには、旅行に関する業務っしょ!っていう、私のざっくりな覚え方は駄目らしい。。。

 

旅行業とは、報酬を得て、一定の行為(旅行業務)を行う事業。

http://www.mlit.go.jp/common/001038618.pdf

 

うーむ、つまり分解するとポイントは3点ですかね。

  1. 報酬を得る
  2. 一定の行為(旅行業務)を行う
  3. 事業である

まぁ…そのまま、抜き出しただけなんで偉そうに言うわりには苦笑

 

考えたら当たり前の内容かもしれないけど、なるほどー。

これも間違いなく覚えますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

(木曜詰め込んだ、「旅行業法の目的」の記憶がうっすらになって…)

 

明日のお休みは、しっかり休みつつ勉強してレベルアップはかっていきまーす(。-∀-)